電柱でござる

すきな電柱についての記録

電柱は機能美

問題。この電柱のシーンがあるアニメ作品は?

正解は、本文の下の方に記しておきますね。(No.001)

 

電柱への興味・きっかけ

子どもの頃にアニメで見た映像が、大人になった今でも心の片隅で印象深く残っている感覚。電柱に心を掴まれた瞬間でした

思い返せば小学生の頃は変圧器の形が不思議で、家の窓から眺めていました。理由は、の顔に似ているから..

配線の具合とかメカ感がよくわからないながらにも、興味を増幅させていたと感じています。

 

世の中には電柱(電信柱)マニアの方がそれなりにいるとのことで、私もその内の一人となるよう町で出会う電柱を記録し、興味を高めていきます。

 

>>正解

冒頭の電柱シーンの作品名は、

新世紀エヴァンゲリオン Air /まごころを、君に』の冒頭シーンです

 

作品自体も好きすぎるのですが、この電柱のいいねポイント上位3つを共有させてください。

【壱】がいしの配色

エヴァの世界観を創り出しているデザイン感にマッチしていて、庵野監督のオリジナリティーかと思うくらいの造形美

【弍】朽ちた雰囲気

ブロック状に砕けたコンクリートとはみ出す鉄筋。朽ちでくたびれた電柱も良い。

【参】配線の束感

少しぼてっとした束感。ずっと見ていられる。

 

共感してくださる方いますか。

実物を参考にして描かれているのであれば、実際にみ行きたいです。

ご存知の方教えてください!

 

今回はこの辺で(´・_・`)

ご覧いただきまして有難うございます。